2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

A half sized ~ / Half of a ~

アメリカ人の友人に、 「よくファーストフードでハーフサイズの注文しても、聞きとってもらえないんだよね。たぶん発音が悪いと思うんだけど」 と相談しました。 「へえ、試しに何か注文してみてよ」と彼女。 「Can I have a half sized humberger?」と私。 …

totally の発音

ある黒人(アメリカ人)と話していると、彼が頻繁に「トイ、トイ」と言っていて、しばらく何と言っているのかわかりませんでした。 正解はタイトルにもあるように、「Totally, totally.」だったわけですが、そこに行きつくまでにはしばらく時間がかかりまし…

大統領選挙

在米期間中に、アメリカ大統領選挙戦を体験できました。選挙日は2016年11月8日でしたが、その一年位前からテレビやラジオで選挙活動は始まります。 アメリカ人は日本人よりも選挙への関心が高く、学生どうしでも選挙の話を良くしていました。また、家や車な…

Coldwater Canyon Park / コールドウォーター・キャニオン・パーク

ビバリーヒルズ近くの公園。家からは少し遠かったですが、人口の小さい川で水遊びができるので、夏はとても楽しい公園です。 川の近くにはいくつかオブジェがあってお洒落。 駐車場がないので、近くの道路に路駐します。遊具もあるので、寒い日でも遊べます。

Westchester Recreation Center / ウエストチェスター

青で統一された遊具がいくつかある、スタイリッシュな公園。 日よけシェードも備わってます。 スケボー練習場も。 ブルーのカラーはきっと海のイメージなんでしょう。ほら、くじらのオブジェもあります。

Tongva Park / トングバ・パーク

サンタモニカピアに近接した公園。さすがサンタモニカ、と思わせるお洒落で素敵な公園(ホームレスぽい人をたまに見かけますが、昼間ならそれほど怖くはありません)。 サンタモニカピア側から見た入口の写真。池や噴水が見えます。 公園内の見晴らし場(?…

Glen Alla Park / グレン・アラ・パーク

大きい遊具もいくつかあり、日陰用テントも備えている。ベンチ再度には木陰があるので、誕生日パーティーなども可能。駐車場もあるため、行きやすい。この公園に限らずだが、アメリカにある公園はよくフェンスで囲われており、小さい子が勝手にドアを開けて…

Westwood Park / ウエストウッド公園

遊具がとにかくたくさんあって、お気に入りの公園の一つ。 広い砂場には日陰もあります。 滑り台だけで4,5個あるだけでなく、夏場は消防車の形の遊具から水が出て遊べる。 なぜかニンジンのオブジェも。丸型ベンチにはスイッチがあって押すと音が流れます。…

Stoner Park / ストナー公園

リトルオーサカ(ソーテル)の近くにある小さな公園。写真にある通り、木が多く日陰が多いので真夏におすすめ。行ったときは冬だったため肌寒かった。。 わかりづらいですが、奥にはスケボー練習場があり、上手い人の動きは見ていて楽しいです。 写真にはな…

Central Park / セントラルパーク

名前こそニューヨークの有名な公園と同じですが、全くの 別物。ですが本家(?)に負けないくらい、広くて綺麗な公園です。 人口池がいくつかあり、鳥や魚もたくさんいます。 子供が走って遊べるアスレチック場も。写真にはうつってませんが、ミニ丘の中を土…