2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

生活費

我が家の月の固定生活費(だいたいの平均)を晒します。 電気、ガス、水道 100 ネット、TV※4 80 携帯※3 70 ガソリン 60 自動車保険(2台分) 200 テナント保険※1 25.42 アンブレラ保険※2 14.08 NetFlixやCostco年会費※5 13 合計、$500くらいでしょうか…

有料道路違反

ロスの高速道路(フリーウェイ。つまり、信号が無い道)は至る所に張り巡らされており、そのほとんどが無料のため非常に便利です。逆に皆が気軽に使うため渋滞が多いという弊害はあります。 そこで、渋滞を回避したい人のために高速道路に特別なレーンが設置…

駐車禁止キップ

車を入手して1カ月くらいたった頃、初めて駐車禁止違反の切符をもらいました。 場所は家の近所のビーチ沿い。周りにもたくさん車が停まっていたので、ここは問題ないだろう、と安心して駐車して、ビーチから帰ってきたらフロントガラスの下の方に赤い紙が挟…

would の発音

英語の先生に「would(wˈʊd)」の発音が悪い、と注意された。 wは口をタコのようにすぼめて発音しなければいけないが、私の発音は「あいうえお」の「う」(発音記号だと u )のように聞こえるらしい。 これは日本人にはありがちな問題らしい。中国人も同様に…