駐車禁止キップ

車を入手して1カ月くらいたった頃、初めて駐車禁止違反の切符をもらいました。

 

場所は家の近所のビーチ沿い。周りにもたくさん車が停まっていたので、ここは問題ないだろう、と安心して駐車して、ビーチから帰ってきたらフロントガラスの下の方に赤い紙が挟まっていました。

 

これが悪名高い(?)ロスの駐車禁止切符です。

f:id:be-doushi:20150926002521j:plain

 

2時間の駐車で$93。。高い。。

2:00PMくらいに車を停めて、2:06PMに切符をもらっているので、瞬殺されたということがわかります。仕事が早い。。

 

ロスの駐禁は、警察ではなく民間の会社によって取り締まられているそうです。ノルマもあるようなので、彼らは違反を見逃しません。カメラやセンサーなども道路のいたるところに配置されており、ロスでの駐車違反(に限らず信号無視などの交通違反)は厳禁です。

 

また、道のいたるところに「駐車可能」か「駐車禁止」のサインがあり、駐車禁止の場所に停めている車は(当然ですが)めったにありません(理由は上述のとおり、すぐ見つかるから)。そのため、ロスでは(アメリカでは?)いたるところに路駐がしてありますが、その多くは広くて許可されている道での路駐のため、車で走っていてそれらがものすごく邪魔になることはめったにありません(少し邪魔になることはたくさんあります)。

 

では何故私は違反してしまったのか?それは未だに謎です。駐車禁止のサインが無いかちゃんと確認したし(サインが無ければ駐車してもよい)、周りの車は切符をもらっている感じではなかったし。。英語でクレームする実力も無かったので諦めて支払いました。

 

ちなみに支払いはネットで簡単に(笑)できます。