大学(USC)について

私が行った大学
University of Southern California (略して USC)
は、ロスのダウンタウン近くにある大学で、アメリカでも有名な私立大学(らしい)。


日本ではあまり馴染みがないが、アメリカ人だったらみんな知っている大学で、 生徒数も多いし私立だし都会にあるので、日本で言うと早稲田大に近いのかな。


ちなみに私は日本でも早稲田大卒で、そのときは「都会で人数が多い大学は、人とのつながりが薄くて嫌だった」と思っていたのだが、残念ながら留学先も似たような大学をチョイスしてしまった。
#さらにちなみに、USC のイメージカラーも早稲田と同じエンジ色。偶然の一致だろうか?


ホントは同じ学年の生徒の顔は全部わかる、くらいの規模の学校が良かったのだが、まあここだけしか受からなかったのだからしょうがない(学校のレベル、内容については第一希望だったので不満は全く無いのだが、強いて注文をつければ)。


数万人の生徒が1.25 km2 のキャンパスに通うので、まあ相当に大規模な学校です。


キャンパス内はとても綺麗でしゃれていて、川崎チネチッタのような雰囲気(知らない人はすみません)。広さはその50倍くらいに感じるが。

f:id:be-doushi:20150717130915j:plainf:id:be-doushi:20150717130920j:plainf:id:be-doushi:20150717130922j:plain

f:id:be-doushi:20150717132116j:plainf:id:be-doushi:20150717132137j:plainf:id:be-doushi:20150717132146j:plainf:id:be-doushi:20150717132205j:plainf:id:be-doushi:20150717132215j:plain